果物はお好きですか♪

皆様、暑い日々が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

日中はまいってしまうほどの厚さではありますが、ちょうど今、いたるところで花火大会が催されていますが、皆様は見に行かれましたでしょうか?

もしくは、これから見に行かれるご予定の方もいっらしゃるでしょうか?

8月の2日3日と山梨の下見に行ってきたのですが、その帰りに、静岡から愛知の間で花火大会があったらしく、高速からですが見る事ができました。

 

今日は、その山梨のご紹介をしたいと思います。

現在、ツアーで実施しております桃狩りの農園に、行ってまいりました。

すでにご参加してくださったお客様もいらっしゃるかと思います。

ピンク色の綺麗な桃を写真にそのまま収める事が出来たのでご覧ください♪

 

        あすなろ園の桃園

P1070905

正直、外ですので狩ってるときは暑いです。。。それなのに、狩ってるとき、暑さを忘れて夢中です(*^_^*)

冷えた果物はおいしいです。自分で狩った果物もすごくおいしいです♪

ご紹介した桃園は山梨県笛吹市御坂の農園です。

ここは、果物農園がたくさんあり、いたるところに物園が!

そして、今、桃以外に目につくもの・・・それは・・・

P1070896P1070899

そうなんです、ぶどうです!

一房一房丁寧に大変な作業だろうなぁと思います。

こちらももちろんツアー実施します♪

お先に味見をさせて頂きました(●^o^●)とっても甘くて美味しかったです。やっぱり、自分で狩ったものを食べるのはまた一味違う気がします。

祖母や母が畑仕事をしていた時によく狩っては食べていました。今は、なかなかその機会がなく、久しぶりに懐かしい気持ちになりました。

ただ、ブドウ狩りは少し狩る高さが低いので、ちょっと腰を曲げる感じです。お疲れになられる方は、椅子に座って無理なさらないようなさってください。

この旅行で、楽しんで頂く事はもちろんですが、懐かしさを感じたり、日ごろの考え事をひと時忘れたり、人との出会いがあったり、いつもと違う会話が出来たり、

そんなバス旅行でありたいと思いました。

あっ、ブドウ狩りはこれからツアーが始まります。ぜひぜひ、お申込みくださいませ♪

次回も、山梨のツアーの行く先々の施設などのご案内をしたいと思います。