山梨のコース紹介♪

前回から楽しみにお待ちいただいておりましたでしょうか?

 

数年前からアロマやハーブなどが流行り、現在でもご自宅でアロマなど焚いておられる方の多いのではないでしょうか?

その為かここ数年でハーブなどに興味がある方は増えたように思います。

ハーブにはたくさんの種類がありますが、約200種類のハーブがあるハーブ庭園をご紹介します!

ハーブ庭園旅日記

P1070912

ハーブ以外にも、季節のお花の植え替えなどをされているのでそのときのお花を見る事もできます。

P1070925

中に入ると、いたるところにお花やハーブが!

この時は、夏休みなのでカブトムシの展示なども行われており、子供たちが楽しそうにしていました。

ラベンダーなども咲いていましたよ♪

まだ、夏真っ盛りですが、すでに秋に向けての準備をされているそうです。

秋のお花は・・・

皆様は何が思い浮かびますか?

 

金木犀や、彼岸花がありますよね。そして、秋桜(コスモス)。

秋の桜と書いてコスモスなのでちょっと調べてみる、花びらの形が桜に似ている事から秋の桜でコスモスだそうです。

この花が一面に咲いているのを早く見てみたいですね~。色も綺麗なので楽しみです。

また、コスモスの花言葉は、「乙女の真心」や、「調和」「愛情」「優美」だそうです。

コスモスをご覧になって、乙女の頃に戻り、そして、ハーブ庭園一押しのハーブで作った化粧水で、お肌も綺麗に♪

 

次回は、ブドウ狩りにちなんでワイン工場の紹介です。