☆山梨コース紹介の続き☆

 

8月からつばさトラベルのツアーでは、新しい施設を行程に入れております。

その内の1つを紹介します。

山梨県甲府市にある、ありあんす♪

まずは、建物の写真です。

P1070939

ここは、印鑑屋さんです。
最初、印鑑屋さんと聞いていたので建物の大きさに驚きました((+_+))!
そして、中に入ってビックリしたのは、マンモス!これは見てのお楽しみ♪にして頂きたいので

写真はあえて撮っていません。

中がとても広く迷子になってしまいそうなぐらいでした。そんな、ありあんすさんで

私が一番楽しかったのが、象牙美術館。やっぱり、印鑑と言えば象牙ですよね。

とても細かい細工で彫刻されていて、どうやって作ったんだろう?とか

この絵はどういう意味かなぁとか考えたりしているとあっという間に1時間過ぎてしまいました。

ちなみに、象牙の彫刻は、ガラスの中にあります。

先日聞いたお話で、お客様や、添乗員がついついよく見ようと顔を近づけて

「ゴツッ」

となる事があるそうなので気をつけてくださいね。それほどガラスを常に綺麗にされてるのでしょうね(*^_^*)

そして、主役の印鑑ですが、実にいろんな種類が置いてあります。

私が現在持っている印鑑は、本当にごく普通の印鑑です。

たまになんて書いてあるのか分からない印鑑を見かけますが、ちゃんとした意味があった事をここで知りました。

姓名判断などもしてくれるので私もやってみたかったのですが、この日は

写真撮影をさせて頂きたいという弊社の要望でお休みの日だったので、先生がいらっしゃらな

かったので見て頂く事はできませんでしたが、次回は絶対見てもらおうと思っています。

 

美術館を満喫・そして印鑑の知識を入れたところで外に出ると、ここは丘の上。。

とても景色が良くて少したそがれました☆

P1070943

パターゴルフが出来たり♪

あと、お庭に鶴と亀がいてますよ~♪

これも、是非、行かれたときは、ご覧になってくださいね。