明日、もしくは週末の天候が気になる。ツアーが催行中止になる事は?

この時期によくあるご質問4

 

弊社の営業時間は平日10:00~17:00までとなっております。そのため電話が繋がらないので

天候が荒れる情報などがニュースで流れるとご心配される事かと思います。

 

大雪や、台風、その他の自然災害等が発生し、ツアーが安全に催行出来ないと判断した場合には、

弊社より、必ずお客様へお電話でのご連絡を行っております。

どうしても、天候等の理由になる為、間際となりますのでツアー予定日の前日もしくは前々日に中止の場合はご連絡となります。

17:00以降は弊社の受付時間は終了しておりますが、催行中止の場合は、それ以降でも弊社よりお電話にてご連絡をさせて頂いております。

皆さまにつながるまでお電話はお掛けさせて頂いておりますので、ご安心頂ければと思います。

 

また、夜になっても繋がらないお客様に関しましては、ツアー当日、集合場所までお客様が出向いてしまわれる事となりますので、その場合は

添乗員が集合場所でお待ちし、催行中止をいたし方なくお伝えする事となります。

 

天候により、ツアー中止となりますのは、お客様がこの日を楽しみにしてお申込みをして下さっている事を考えれば、

大変残念な決定ではありますが、一番は安全なご旅行をお届けする事と考えますのでご容赦頂ければと思います。