2019年10月愛知発,エメラルドグリーンの秘境の南アルプスあぷとラインと奥大井を満喫日帰りバスツアー8980円

静岡県の奥大井。ここには、自然が広がる山々にそして湖と鉄道があります。

湖の空中を走る線路と駅は、まるでアニメの世界。とても日本の風景とは思えません。

今回のメインはもちろん、この奥大井で鉄道に乗って頂き、この景色をご覧頂く事です。

昼食も豪華ですよ♪

奥泉駅から奥大井湖上駅まで鉄道にご乗車頂きます。山々を抜ける車窓からの景色と勾配をお楽しみください。そして降車をしたら、この写真の線路を歩きます。(歩けるようになっているので安全です)線路を歩くなんて!!!まるで別世界ですよね(*^_^*)

そして、奥大井湖上駅に到着。

「奥大井湖上駅」というのは、川根本町梅地にある大井川鐵道井川線(愛称・南アルプスあぷとライン)の無人駅です。

接岨湖の中ほどに岬のように突き出た部分があるのですが、その突端部に造られています。(パンフレットの写真を参照)

駅までは「レインボーブリッジ」と名付けられた巨大な鉄橋で結ばれています。

駅の周囲は全て湖、民家や観光施設の類は一切無く、コテージがホームの裏に1棟造られているだけ。

陸の孤島とも日本の秘境駅とも言われる喩えはまさにこの駅のためにあると言えるほどです。

この駅からバスが迎えにきているところまで約20分ほど山道を歩きます。

そして、一番は、有名な写真スポット撮りたいですよね♪そのスポットまでは、駅から大体約15~20分ほどです。但し、坂道や歩きにくい道ですので歩きやすい靴や服装でお越しくださいませ。歩くのがつらい方は、そのまま駅周辺で次の折り返しの時間までお待ち頂いても大丈夫です。

◆◇◆ご旅行代金について◆◇◆
●子供(小学生)料金は大人料金と同額となります。
●幼児(3歳~6歳の未就学児)料金は6000円(税込)です。
バス座席のみをご用意します。

お申込みは、0570-00-2831まで。

■旅行条件・取消条件取引条件書面について確認する

コンビニ決済、カード決済にてご予約の方はこちら⇩⇩⇩